100m走で記録が余り伸びなかった俺が毎日たったの『5分』あることをするだけでタイムが劇的に縮み、県大会に出場できるまで成長した話

毎日たったの5分!

スピードUP間違いなし!!!

 

こんにちは!たくとです!

 

 

 

突然ですが、

これを見ているあなたは

なぜ速くなりたいのですか??

 

大会で優勝したい!

 

ライバルに差をつけたい!

 

学校の運動会で一位を勝ち取りたい!

 

体力測定で満点とりたい!

 

などなど理由は何であれ、

皆さん共通してこう強く思うはずです。

 

 

 

『足が速くなりたい!!!』と。

 

f:id:trackandfieldkun:20180826121327p:plain

 

 

このサイトをご覧になっている方の中には、

走るのが苦手だという方も

大勢いらっしゃると思います。 

 

自分なんかが速く走れるのか、、

 

ライバルに先に差をつけられないだろうか、、

 

後輩に先を越されないだろうか、、

 

そんな不安を抱えてる方も

中にはいるでしょう。

 

 

f:id:trackandfieldkun:20180826121532j:plain

  

ですが安心してください!!!

 

そんなあなたも確実に

周りより速く走れるように

なります!

 

 

 

それはなぜかって??

なぜなら私も初めはあなたたちと同じだったのですから。

 

 

こんな自分を変えるため、私は色々な事に挑戦し、実際に効果を実感できたこと

多々ありました!

 

 

 

 そこで今回はなんと!

 

 

 

私が実際に取り組んでいた中でも

特に効果を実感できる

トレーニング法を紹介します!

 

 

 

それはなんと、、、

家で毎日たったの5分!!

 

 

しかも、

テレビを見ながらできるんです!!!

f:id:trackandfieldkun:20180826120842j:plain

 

実はそのトレーニング、

足が速くなる以外にも

3つのメリットがあるんです。

 

 

代謝が上がって太りにくくなる

 

血行が良くなり、健康な身体を維持できる

 

身体機能が向上する

 

 

見ての通り、良いこと尽くめですね笑

 

 

 

そしてこれをご覧になっているあなたたちは

今、こう思ったはずです。。。

 

 

 

たったの5分

しかもテレビを見ながら

本当に速く走れるようになるの⁇って。

 

f:id:trackandfieldkun:20180826121028j:plain

 

 

結論から言うと、、、

本当に速くなります!!!

 

 

 

『もったいぶらないで早く教えてよ!』と

思った方もそろそろ出てきたと思うので

ご紹介します!

 

 

 

私が実践していたのは、

フロントブリッジと呼ばれる

体幹トレー二ングです!

 

f:id:trackandfieldkun:20180824185844j:plain

 

この男性のように、両肘を地面に引っ付けて身体を浮かせてキープするだけ!

 

 

 

このトレーニングを

毎日コツコツ積み重ねるだけで、

 

 

インナーマッスルと呼ばれる

表面上の筋肉とはまた違う、

身体の中の深いところに

ある筋肉が鍛えられます。

 

 

 

 皆さん、まずは周りで

ずば抜けて足の速い人の走り方

想像してみてください(´-`).。oO

 

 

f:id:trackandfieldkun:20180825225445j:plain

 

足が速い人って、走る際に

一切身体がぶれてない

ですよね⁇

 

 

 

そうです。インナーマッスルを鍛えることで身体の軸が安定し、

それが一切無駄のない走りへと

繋がるんですよ!!!

 

 

 

しかも、走りが速くなるだけではないんです!

 

 

代謝が上がって太りにくくなる

 

血行が良くなり、健康な身体を維持できる

 

身体機能が向上する

 

見ての通りいいことずくめですね笑


f:id:trackandfieldkun:20180826175040j:plain

 

 

 

そこで私が毎日取り組んできた

体幹メニューは、

 

体幹1分→30秒休憩 ✖️3

 


はい、たったのこれだけです!

 先ほどにも言いましたが、

テレビ見ながらでも

できちゃいます笑←

 

 

ですが、最初は1分できない方も中にはいるかと思います。

 

 

そういう方は30秒とかでも

全然いいです!!!



 

毎日少しでもいいので回数を重ねて

少しずつ体幹の持続時間を

伸ばしていってください!

 

 

これはあくまで強制してる訳では

ありません!

 

 

私は、実際に速くなりたいという悩みを抱えてた一人として、皆さんの

手助けをしたり、この達成感

共有したいのです:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

ということで!ご質問等があったらコメントよろしくお願いします!!!