◯◯を明確にすることで、通常の1.5倍もの練習効果を得る。特に足が速くもなかった俺が、毎日の練習で周りに差をどんどんつけていった話。

こんにちは!たくとです!

 

 

まず初めに、あなたは何のために

部活の練習に取り組んでいますか⁇

f:id:trackandfieldkun:20180827015934j:plain

そんな質問をされて、

 

ただ単に、『速くなりたいから。』

 

そう答える方も中にはいらっしゃると思います。

 

 

そういう考えで毎日練習に取り組んでる

方々は気をつけてください。

 

 

はっきりとしたゴール

定められてないためか、

練習を何のためにするのか

見失いやすいです。

f:id:trackandfieldkun:20180827020523j:plain

 

こうなってしまうと、

通常の練習で得られる経験値

と定めた場合、

周りと比べて半分の値しか得られないのです。

 

 

なぜだと思いますか⁇

 

 

それは人間が考えていること

体の動きは無意識のうちに一致して

しまうからなんです。

 

 

つまりどういうことかと言うと、、、

 

 

目標がなく、無意識化で走ってしまうことで

体も本来のパフォーマンスを発揮できず、

自分がしようとしてる動きに

ついてこれなくなってしまうです。。

f:id:trackandfieldkun:20180827020617j:plain

 

しかし!!!

 

 

これを逆手にとると、

通常の1.5倍の効果を得ることも

可能なんです!!

 

 

薄々何なのかわかってきた方も

いると思います。

 

 

そうです!!!

逆に目標を細かく明確に

してしまえばいいんです!

f:id:trackandfieldkun:20180827020850j:plain

 

そうすることで何が起こると思いますか⁇

 

 

不思議なことに、体が思ったように

ついてくるんですよ!笑

 

 

先ほどとは真逆!?

びっくりですね Σ(◯__◯)

 

目標を明確にすることで

体が無意識のうちに

その目標を達成しようとするのです笑

 

 

次の大会では100m走を◯秒走る!

 

◯◯までにライバルに◯秒の差をつける!

 

部活の練習での競争で毎回必ず1番とる!

 

 

このような形で練習に取り組む前に

細かく目標を設定してみてください!

 

 

この状態で日々の練習に取り組むことで、

あなたは周りとの練習量で大きな差

つけることができます!

f:id:trackandfieldkun:20180827021027j:plain

 

この記事を読んだそこのあなた!!!

これは言ってみれば実践した者勝ちです!

 

 

1日でも早くトライすることで、

周りに大きな差をつけられます(^_^)v

 

 

是非試してみてくださいね(^_−)−☆

 

 

以上!

 

 

最後までこの記事をご覧いただき

ありがとうございます!

 

また、ご質問等がございましたら

コメントの方をよろしくお願いします!