スタートダッシュが苦手だった俺が毎日部活後に10分あることをするだけで誰にも劣らないスタートダッシュをものにしたケツ押しとレーニング法

これを行えば、あなたは自らのスタートを

誇れるようになる!

 

 

こんにちは!たくとです!

 

 

100m走の勝敗に一番関わっていると

言っても過言ではないスタートダッシュ

 

f:id:trackandfieldkun:20180904014408j:plain

やっぱり初めはスピードにのれなかったり

コツが掴めなかったりで、ものすごく

上達するのに苦労しますよね。

 

 

中には、後半にめちゃくちゃ速くなるけど

スタートが出遅れてしまうからあまり良い

記録がでないなんて悩みを持った方も

いらっしゃいますよね。

 

 

私もその一人でした。

 

 

そこで私はあるトレーニングを

行うことで最大限に自分の力を

発揮できるようになりました。

 

 

そのため、学生時代はスタートの恐怖も

克服し、自ら教えを請いに来る部員も

増え、周りから尊敬され、実力も

認めてもらえました。

 

 

今までスタートで差をつけられていた

ライバルにだって遅れをとらないくらいに

成長できたのです。

 

そのおかげで、部活を引退した後も

OBとして呼ばれることがあり、

とても楽しい日々を送れています!

f:id:trackandfieldkun:20180904014512j:plain

 

もし私がこのトレーニングを続けなかったら

きっと、ライバルに差をつけられたまま

陸上人生が終わり、後悔してたはずです。

 

そして部員からの信頼や尊敬も得られず

ただ何も特徴のない先輩として皆の

記憶からも抹消されていたでしょう。

 

 

あなたはどちらの運命をたどりたいですか?

 

 

興味がなければこれ以上の閲覧は不要です。

 

 

少しでも変わりたいと思う方は

この記事を参考にし、

変わっていきましょう!

 

 

それでは早速、

ケツ押しトレーニングについて

説明させていただきます。

 

 

①スタブロを調整し、

 スタート前の両手をついた姿勢に入る。

 

 

②別の者にセットの合図と

 スタート時合図を出してもらう。

 その際にまた別の者にスタートで

 構えている者の後ろについてもらう

 

 

③スタートの合図と共に後ろで

 待機している者は前の者のケツを

 勢いよく前へ真っ直ぐと押す

 

 

④押された者は地面を後ろに蹴る感覚で

 前傾姿勢をキープしながら前へ前へと

 進んでいく。

 

 

⑤コツを掴み、前傾の恐怖心がなくなれば

 成功です。

 それまで繰り返しこのトレーニングを

 行うよう心がけよう。

 

 

以上5項目です。

 

 

いったいこのトレーニング法。

どのようなメリットがあるのか?

 

メリットは2点

 

 

①前傾姿勢のコツをつかめる。

f:id:trackandfieldkun:20180904014919j:plain

後ろから勢いよくお尻を押してもらうことで

実際に前傾姿勢でスピードに乗ったような

感覚を味わえるようになるのです。

 

そのため感覚的なコツ

掴みやすくなるのです。

 

 

②恐怖心の克服

f:id:trackandfieldkun:20180904014812j:plain

やっぱり前傾姿勢って地面と顔との距離が

少し近づく分怖いですよね。

 

転びそうになるのが怖くて前傾姿勢ではなく

ただかがんでいるだけの方もいますよね。

 

そういう方は、このトレーニングで

どんどん転んでしまってください!

 

転べば転ぶほど、自分がどこまで

前傾姿勢で走ることができるのか

体に教え込むことができるのです

 

そうすればあなたは、無意識

スムーズなスタートダッシュ

できるようになります。

 

 

ほんの少しでも速く走りたいと思うなら

迷わずこの方法を実施してください!

 

このトレーニングがきっかけで

誰にも負けないロケットダッシュ

身につけましょう!

 

f:id:trackandfieldkun:20180904014655j:plain