本番前にやりがちな◯◯。やりすぎると足が遅くなる原因にもつながる!?良かれと思ってやってたはずが逆効果。本番で失敗してしまった話。

皆さん誰しもが必ず行う◯◯。

やりすぎないようご注意を(o_o)

 

こんにちは!たくとです!

 

 

今回は、皆さん誰しもが一度は

行ったことのある『◯◯』失敗して

しまった体験談をご紹介します。

 

f:id:trackandfieldkun:20180828000529j:plain

 

ということでなぜ今回、

これについて説明するのか

というと、

 

 

意外と良かれと思ってやり過ぎてしまい、

失敗してしまったという方が

多いからなんです!

 

 

この◯◯、別にやってはいけないこと

ではないんです。

むしろ絶対やらなきゃいけません!

 

 

結局やらなきゃいけないの!?と、

少し矛盾しているようにも見えますね笑

f:id:trackandfieldkun:20180828000547j:plain

 

この◯◯の正体、

 

 

それは、、、

 

 

皆さんご存知の

 

 

ストレッチです!

f:id:trackandfieldkun:20180828000644j:plain

 

そもそもストレッチって何のために

やるのか⁇

 

運動前の準備運動に、

 

怪我の予防のために、

 

緊張をほぐし、リラックスするために、

 

まだ理由はあると思いますが、

ざっとこんな感じだと思います。

 

 

いいことしかないじゃん!と思ったあなた、

 

そのように見えて実は、

 

最悪の落とし穴があるんです(0_0)

f:id:trackandfieldkun:20180828000802j:plain

 

それは何だと思いますか⁇

 

ストレッチ=体をほぐす

 

すなわちストレッチをしすぎることで

体をほぐし過ぎてしまい、

逆に、走る際に力が

入りにくくなるのです!

 

 

実際に良かれと思ってストレッチを

念入りにし過ぎた私は

本番の大会で本来の走りを

することができませんでした、、、

 

 

絶対ベストを更新してやるぞ!

決意して毎日練習していたので、

とても悔しい思いをしました。

f:id:trackandfieldkun:20180828000921j:plain

 

ということで今までストレッチを

してこなかった方々は運動する前に

ストレッチすることを心がけましょう。

 

 

逆に毎日練習前にしていり方々は

やり過ぎに注意しつつ、それでも

ストレッチは怠らないよ

していってください!

 

 

この記事を読んだあなたは、少しでも

多くの方々が私と同じ、悔しい思いを

しないよう周りの仲間にも情報共有

してあげてください!!!

 

以上です!

 

また、ご質問等がございましたら

コメントよろしくお願いします!