腕を振る時にあることに気をつけるだけで綺麗で無駄のない走りへ!今までとは違って驚くほどグイグイと前へ走れちゃう方法。皆さんは知っていますか⁇

あなたはしっかりできてる⁇

無駄のない腕振りで周りに

差をつけよう!!!

 

 

こんにちは!たくとです!

 

あなたは走る際、どのような感じ

を振っていますか?

 

f:id:trackandfieldkun:20180828215216j:plain

大きく力強く振っている

 

がむしゃらに振っている

 

あまり力を入れず、リラックスして

振っている

 

手をグッと握りしめて振っている

 

 

このように色々な方がいらっしゃると

思います。

 

 

どのような振り方がいいのか、

わからない方も大勢いらっしゃると

思うので、今回は、

 

腕振りで〇〇に気をつけるだけで

短距離が速く走れてしまう方法

紹介します!

f:id:trackandfieldkun:20180828215254j:plain

 

 今回のテーマに関しては

トレーニングのやり方を学ぶのではなく、

単純に意識するだけでいいのです!

 

 

ですので、ちょうど今から走ろうと

思っている方は今すぐにでも

実践できます!

 

 

さて、一つ目の◯◯の中には何が

当てはまると思いますか⁇

 

 

走る際に脇を締めることです!

 

皆さんは腕を横に振ってしまったりなど

していませんか⁇

 

また、練習大会の時に見たことはあ

ありませんか?

 

f:id:trackandfieldkun:20180828215441j:plain

 

一度は見たことあったり、もしくは

そのように走っている方もいるはずです!

 

 

でも、なぜ腕を横に振ったらダメなのか、

 

横に振った方が腕を力強く振れるじゃん、

 

 そのように思う方もいるのではないか。。

 

 

横振りがダメ理由。

 

 

 

それは、、、

 

 

走る際の体の軸ずれてしまうから!

なんです!

 

言い換えて見ると、腕が強く振れ過ぎて
しまうため腕に遠心力がかかり、

左右に体が動いてしまうのです。

 

その動きが、走りのロスにつながって

しまってもったいないという方々は

かなりいます。

 

f:id:trackandfieldkun:20180828000529j:plain

 

ですので腕を振る際はしっかりと

真っ直ぐに振ることだけ

意識しましょう!

 

 

この細かい修正があなたの

成長の第一歩につながります( ^∀^)

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!

 

 

また、ご質問等がございましたら

質問よろしくお願いします!