100m走のフォームがグチャグチャだった俺がドリルを行う際、ある事を意識するだけで綺麗に、そして速く走れるようになった話。

これを読んだらすぐ実践したくなる!

これからの練習に対する意識が

変わるはずです!

 

 

こんにちは!たくとです!

 

 

単刀直入に聞きます。

あなたはほんの少しでもいいから

速くなりたい!と思っていますか⁇

f:id:trackandfieldkun:20180827230049j:plain

 

ここで、

0.1秒でもいいから速くなりたい!

という方は絶対にこの記事を

読むべきです!

 

 

 

たった0.1秒とかどうでもいいわ、

と思った方は別に読まなくても全然

結構です!

 

 

ということで、

今回はドリルでどんなことを

意識して取り組めばいいのかを

紹介していきます!

f:id:trackandfieldkun:20180827010245j:plain

 

陸上をやっている方々なら

ドリルがどういうものなのか

ご存知だと思います!

 

ですが、

陸上を始めたばかりで知らないよ。という

方のために簡単に説明しますと、

 

走りの基礎となる動き

(足の動き・体の運び方・腰の動き)

など、部分ごとにその技術を向上させる

という意味で行う動きづくり運動です!

 

 

これがドリルと呼ばれるものです!

 

 

あなたはドリルを行う際、何を

考えていますか⁇

 

ただなんとなくやってる。

 

怪我予防のため、準備運動感覚で

取り組んでいる。

 

 

人それぞれ何らかの理由が

あると思うのですが、

特に私は、なんとなくやる。という方々が

一番多いような気がします。

 

 

だって自分も初めはそんな感じだったから

 

 

陸上部の方々は毎日本練習前に

ドリルを行うと思います。

 

そこでもし、あなたがドリルを

何となく行っているようでしたら、

あなたは相当な時間を無駄

してしまっています。

f:id:trackandfieldkun:20180827010114j:plain

 

ですが!!!

 

 

逆に言ってしまえば、今この記事を

読まれたあなたはこれからのドリルを

効率良く実施することができるので

運が良いです!

 

 

今回私が紹介することを実践していけば、

あなたの走りは、

 

美しく、とても綺麗なフォーム

走ることができるようになり、

県大会へ出場できる可能性も

グッと上がります!

 

市内の大会だったら入賞することも

できちゃいます!

 

実際私はそれで市内の大会で入賞し、

県大会にだって出場することが

できました!

f:id:trackandfieldkun:20180828235122j:plain

 

『ですので私が今から紹介する方法を

 実践する前に夢を諦めるなんてことは

 しないでください(>人<;)』

 

まだまだ希望はあるんです!

 

 

ということで本題に戻りましょう。

 

 

ほぼ毎日行うドリル、

一体何を意識したらいいの?

 

 

ということで、

実は一番意識してほしいのは

 

『姿勢』

 

なのです。

f:id:trackandfieldkun:20180828234752j:plain

 

ドリルって結構色々な動きが

ありますよね。

 

 

その動きは全て実際の走りと

連動しているのです!

 

 

よって、ドリルを行う時は常に

姿勢をまっすぐに保つ事で

実際の走りにも自然と良い方向へ

変化をもたらしてくれるのです!

 

 

毎日これを意識することで

あなたのフォームがより改善され

県大会へ出場する事だって可能に

なります!

 

 

少しの積み重ねがやがて、

自分の最大の武器となるはずです!

f:id:trackandfieldkun:20180828234521j:plain

 

初めは難しいかもしれませんが、

少しずつでもいいので徐々に

繰り返していきましょう♪( ´▽`)

 

 

以上!

 

 

わからないことがあれば

遠慮なくコメントしてください!